出会い

 寒い季節となりました。風邪が長引いているという声を良く聞きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 季節の変わり目には体調を崩される方も多くいらっしゃいました。なんとかは風邪をひかないと言いますが、鈍感な私は元気です。!(^^)!

 今日は出会いについて話をしようと思います。皆さんはさまざまな病とたたかいながら、日々の生活にストレスをかんじながら、人間関係につまづきながら等々頑張って生きています。

 「生きることが辛い・・・。」私達の仕事では良く耳にする言葉です。本当に辛いんです。でもなんともならない。そんな人達とおひさまが出会える事を私はとても感謝しています。なぜならうちのスタッフは優秀です。なんとかしようと一緒に奮闘してくれるからです。出会いがなければ何もしてあげられないもどかしさを感じながら書いています。

 私も1日に何件悩みを聞くでしょう。でも出会えて話せることにとても喜びを感じています。「初めて電話して私の声を聞くまでどうしようかと悩みました。」という声は良く聞きます。「良く電話してくれました。今まで頑張りましたね。」という思いでお話しをします。最近も利用者さんに「本当に出会えて良かったです。」という最高の言葉を頂きました。まだまだ苦しみから脱出したわけではありませんが、出会えた人の応援団としてずっと見守る思いでいます。

 環境によって、出会う人によって生き方や考え方が変わったりします。私もまだまだ未熟ですが、私と出会った人には良くなってほしい。生きることが辛くなくなったと言ってもらえるように。という思いをずっと持ち続け応援しようと思っています。

 皆さんにもきっと良い出会いがあることを願っています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。